日記 >2013年12月14日

グランフロント大阪でお買い物後、アフタヌーンティーでまったり休憩

2013-12-14

昨日、西梅田のグランフロント大阪へお買い物に行ってきました。

雨かつ、今年初の寒波が襲ってきていましたが
中でのお買い物はコート着てると暑い位。

北館から南館への移動の時に外に出たら
思わず「涼しくて気持ちいいねぇ」とか言ってました。

もう人が多いから、室内の気温うなぎ上りな感じです。

ただグランフロントだけじゃなく
西梅田にある阪神や、伊勢丹もウロウロしたので

買い物時間より、移動時間の方が
長かったんじゃないかと思うほど歩きまわり
恐ろしく疲れたので、のんびりできそうな

「アフタヌーンティー」さんにお茶しに行きました。


アフタヌーンティーの「クリームティーセット」

アフタヌーンティーでお茶


アフタヌーンティーに行ったなら

スイーツ盛り合わせな「アフタヌーンティーセット」

を頼みたい所ですが
お昼ご飯でまだお腹いっぱいだったので
スコーンのセットを2人で分けました。


スコーン2個に、ブルーベリージャムとホイップクリームが添えられてます

ホイップクリームは甘くないタイプのものだったので
ジャムもクリームも、山盛りスコーンに付けて食べました。

アフタヌーンティー クリームティーセット


スコーンは小さ目サイズだけど重めの質感で
食べると口の中がモコモコに。3回位に分けて食べました。
固めだったけど美味しかったです。


ただ私が頼んだダージリンティーは
香りも味も薄目で、あんまり美味しくなかった。

相方が頼んだ、カフェインレスのアールグレイは
香りが出てて味も美味しかったんですけどね。


そういや以前というか、だいぶん前に
西宮のアフタヌーンティーに行った時には

紅茶ポットにカバーを掛けて、テーブルに置いてたのですが
今回はカバー無しだった。かわったのかな?


その他の感想

グランフロントのアフタヌーンティーは、
手前にある雑貨スペースを抜けて奥へと進むと
結構な広さの喫茶スペースが現れます。

ソファー席などもありますし、
景色も窓から広く見えるので雰囲気は良いです。


ただし2人席のテーブルは
紅茶とスイーツセットを2つ頼むと、置き場に困るくらい小さい。

もう少し大きいテーブルの方が、
ゆったりとお茶ができたのにと思いました。



その他詳細

特に無し


データ

  ≪Afternoon Tea公式通販≫


購入店
アフタヌーンティー・ティールーム(グランフロント大阪店)
商品名/値段
クリームティーセット/1,300円
検索
  →「イギリスのお菓子」を、楽天市場で探す
  →「イギリスのお菓子」を、Amazonで探す
  →「イギリスのお菓子」を、yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ
サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事