日記 >2013年3月11日

近所の業務スーパーで、冷凍の下足・アサリ・アップルパイを買いましたよ

2013-09-01

朝起きたら 台風が近づいてた事もあり見事な大雨。

だけど午後になり、これまた見事にピタッと止んだので
食材購入の為、業務スーパーさんへお買い物に行きました。

業務のお買い物一覧


コチラの3点購入
  • スパイシーいか下足唐揚げ 500g
  • アップルシナモンパイ 6個
  • 殻つきあさり 3パック(450g)

基本、業務スーパーで購入する物は量が多いので
不味かった場合、泣くに泣けないし食べれない。

そう思いながらもチャレンジしたのは
”アップルシナモンパイ”でしょうか。

マクドナルドの商品に似てるのかな~と、予測して買いました。


いか下足唐揚げは、買ったことは無いけど
スーパーの惣菜コーナーの「下足揚げ」が、大好きで
辛い味も好きなので美味しいと予測。

アサリは、お味噌汁用に。
3パックに分かれてるので使いやすそう。


業務スーパー

業務スーパーさんは原産国が、冗談みたいな都市伝説満載の
「中国産」がほとんどなので
そこらへんが気になる方は、行きにくいお店かと思われます。

が、私はある程度は諦めが肝心の人なので、惣菜などは買っちゃう。


最近はタイとかの、東南アジア系産も増えてますけど。
でも、鶏肉はブラジル産が多いな。


その他いろいろ

実は、アップルシナモンパイの横に

馬鹿でかく(1ホールで直径30cm程)丸い、
カントリー風のアップルパイを発見。また厚みもあって重いの。


気になって仕方なかったので、
妹と半分こしようかなと相談したのですが

「そんなデカくて高いものが、不味かったらシャレにならん」

とのお言葉を妹から、ありがたく頂きまして買うの止めました。


コストコだと、でかいティラミスの1500円位でも
買えちゃうんだけどな。コストコ恐るべし。

食べての感想は、また別の日にアップしようかと思ってます。


[食べましたよ]

業務スーパーの「スパイシー いか下足唐揚げ」
業務スーパーの「アップルシナモンパイ」
業務スーパーの「冷凍 殻つき あさり」



その他詳細

いか下足揚げの原材料 >拡大可

アップルシナモンパイの原材料 >拡大可


データ


購入店
業務スーパー(神戸物産)
商品名/値段
イカ下足→278円
アサリ→298円
アップルパイ→298円
検索
  →「業務用の冷凍食品」を、楽天市場で探す
  →「業務用の冷凍食品」を、Amazonで探す
  →「業務用の冷凍食品」を、Yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ
サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事