日記 >2013年9月9日

COSTCO/コストコへ半年ぶりに、食料品を買いに行きました

2013-09-09

一時は、よく行ってたコストコ。

最近は両親が行った際に、必要な物だけ「買ってきて」とお願いする日々。
ある意味、いらんもん買わないので効率的ではあるのです。

とはいえ、行くと楽しいので久々にご訪問してきました。


で今回は、6点購入しました。

コストコでお買い物


母と半分に分けたのもあるので、すでに冷凍パック入り状態の商品もあり。


毎回買うのは お肉と油

[さくらどり 筋きりささみ (国産)]
コストコさくらどり 筋きりささみ

2.4kgが、4パックに分かれて梱包されてます。

筋きりの国産で100g 約79円。
値段も安く、味も美味しいので良く買います。

1パック50~80g位の差があるので、
お友達と分けるなら、グラム数を計りましょう。

[グレープシードオイル]
グレープシードオイル

訳すと、「食用ぶどう油」


本体表記は「2L」なんですが、
裏面の日本での内容量は「1.84kg」になってます。

主な特徴は、

・コレステロール0 ・ビタミンEが多い
・特有の匂いがないので使いやすい


これは今回、はじめて買った油。

いつもは「4.8kg大容量オリーブオイル」を、買ってたのですが
揚げ物をすると、オリーブ特有の匂いと味がしてしまうのが好きじゃなくて。

なのでこちらを一度使ってみようと。
値段は、オリーブより少しお高めです。


ほかに買った4点

[いかのおつまみ詰め合わせ]
いかのおつまみ詰め合わせ

酒飲みなもんで、こういうイカのつまみ系が好きなんです。
値段的に安いのかは、あまり考えず購入。

12袋入ってます。

[ラックス ヘアコンディショナー]
LAX ヘアコンディナー

ドラッグストアなどでは、300g位のが¥398だったはず。
2kgもありゃ、6袋分の量ですね~。

特にブランドにこだわりが無いし
ストアクーポンで350円割引だったこともあり、1288円は安いかも!と購入。

[パストラミビーフ]

フランスパンに、
レタスとチーズとパストラミビーフをはさんだ、サンドイッチが好きな私。

スーパーで買うと高いので、コストコで購入。

さすがに、440gは多いので母と半分こ。
50gずつラップして冷凍保存です。

[イングリッシュマフイン]

こちらは、母が好きなパン。
またまたスーパーで買うと高いので購入。

ただ実家では母以外は、このパン嫌いで食べないので
9個の内4個をくれました。パストラミ挟んで食べます。


その他いろいろ

合計金額は、4751円。
今回は、控えめのお値段ですみました。

他にも欲しいモノは沢山あったのですが、
そんなにいらないんだよ・・的な量のものばかりで諦めました。

分けるにしても、最低3人は集めないと無理なんで面倒くさい。



その他詳細

特に無し


データ

コストコLife 2015 ベストランキング (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

*さくらどり ささみ(国産)
1,898円 / 2.4kg(4分割) / 期限 2013.9.13
*グレープシードオイル(フランス産)
1,158円 / 1.84kg / 期限 2015.6.10
*パストラミビーフ(伊藤ハム)
848円 / 440g / 期限 2013.9.22
*イングリッシュマフイン(Pasco)
268円 / 9個入
*いかのおつまみ詰め合わせ(なとり)
798円 / 156g(12袋入)
*LUX スーパーダメージリペアコンディショナー
1288円(定価:1638円) / 2kg
検索
  →「コストコ/costcoの食品・お菓子」を、楽天市場で探す
  →「コストコ/costcoの食品・お菓子」を、Amazonで探す
  →「コストコ/costcoの食品・お菓子」を、Yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ

[コストコ関連記事]

サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事