日記 >USJハリー・ポッターエリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきた

2014-11-29

当日はあいにくの雨。
カッパを着て、傘をさしながら開場待ち。

そしてOPENしたので、入場ゲートを抜けようとしたのですが
一人一人順番にチケットを通していくので、思っているより時間が掛かった。

久々のテーマパークなんで、こういう細かいところ忘れてました。


「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へGo!

USJに入るとすぐに走って、ハリー・ポッターの入口へ。

朝一だと人数制限かかるまでは、
整理券無しで入場することができるので頑張りました。

行った日が、休み明けの平日で雨。しかも子供連れが多かったせいか、
開場してから30分は経ってましたが、滑り込むことが出来ました。
若者が多い休日だったら、きっと走りで負けて無理だったと思う。


そしてエリアに入ってからもしばらく歩き続けると
CMなどでよく見る景色があらわれます。

ホグズミート村への入口
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入口

雨で薄暗かったのですが、それがまた良い雰囲気をだしてて
「おぉ。ハリーの世界に来たよ」と感動。


「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へGo!

これに乗るためにUSJに来た、と言っても過言ではないアトラクション。
どんなんやろか、ともう楽しみで楽しみで。

[ホグワーツ城の中にあります]
USJ・ハリー・ポッターエリアのホグワーツ城

1時間待ちくらいで入れました。
午後からは常時2時間待ち。空いててこれだから混んでたら・・恐ろしい。


アトラクションの乗り場までは、お城の中の校長室や
階段を上りつつ動く絵画をみたりと、これまたハリーの世界。

そして乗り場前に着くと、ロッカーに手荷物を全部入れて身体一つで乗り場へ。


4人乗りで、足がブラーンとした状態で待機していると、

アトラクションがすでにスタートしている、前方面からの
「ギャーッ」てな声に、「え。なに。そんなに怖いの?」とビビる。


そしてスタート。

ええ。もう。ギャーギャー叫びまくりましたよ。
こりゃ完璧な、絶叫系のジェットコースターだ。

優雅に浮遊感と映像を楽しむと思っていたので、
座席にブンブン振り回され、谷底に落ちる恐怖を味わい
ハリーと共にガンガン空を飛び回る感覚に怯えつつも、

「あっはっは。楽しすぎ!!」と笑いが止まらなくなる。

ジェットコースター好きな人には、もうたまらないアトラクション。


ただ、こんなに激しい乗り物だと思わず乗ったであろう
推定60代の女性が「騙された・・」と
死にそうな顔でよろけながら降りてきてた姿もありました。

なので身長が足りてるからといって子供や、スピード系が苦手な人。
年齢が高い人は「激しく動く」ということを肝に命じてから
乗るか乗らないかを決めた方がいいかもしれないですね。


そしてホグズミート村を散策

アトラクションに乗ったあと外に出ると、雨が激しくなっていたので
村の色々あるお店に入るのは止めにしました。

いい大人なんで、杖やお菓子にあまり興味が無かったのと
お店に入るのに、かなりの順番待ちをしていたから面倒くさくって。


ただし「バタービール」は興味があったので飲んでみました。

テレビでよく皆さんが飲んでいる、ジョッキ入りのは1100円もしたので
普通のプラコップに入っている600円のを買いました。


お味の第一印象は「カラメル風味で、とにかく甘い」というもの。
それに重くてベトッとした後味が口に残ります。

正直カップ1杯、飲み切れるかと不安になりましたが
無事飲み切る事ができた。でも2人で1杯で十分だったと後で思いました。


他に乗ったアトラクションの感想

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ
いわゆる”後ろ向きコースター”で、 前向きとは違い進む方向が見えないので、急に落ちたり回ったりで怖い怖い。 でもコースター好きなんで面白かったです。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
映画「ビートルジュース」の世界での洋楽のミュージカルショーみたいな感じ。 MC的なビートルジュースが笑いを持っていくのですが、それ以外のロックなショーは いまいち面白く無かったです。お子様向けなのかな。
ターミネーター 2:3-D
麗華様のMCに会場はざわめきましたが、肝心の3Dはなんというか 途中から飽きてしまいました。案外このターミネータの3Dは迫力が無かったような。
スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
こちらは3Dの迫力もあり面白かった。やはり「4K」で作られた乗り物はハリーのといい 怖さと楽しさが感じられて楽しいです。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
濡れるのがメインのような乗り物で、最後の急流すべり以外は怖くなかったです。 ただカッパを着てないとかなり濡れるので、カッパは持っていきましょう。
バックドラフト
3段階に分かれてステージがあるのですが、3つ目が一番の火力で大迫力でした。 列は一番前より2番目の方が落ちついて見れるかも。



その他、USJでの出来事の色々

スヌーピーまん、を食べました
USJスヌーピーまん

450円

カスタード味で
美味しかったです
中のクリームはトロッとではなく、ホロッとしたあんこの様な食感でした。

セサミストリートのバートに出会う
USJセサミストリートのバート
周りがざわつく前に逃げる感じで、めっちゃ早い足取りで歩いてた。

道でアンケートに答えたら貰った
USJアンケートのお礼
小さな携帯用のボールペンでした。

キャストのお兄さんに、貰って下さいと言われた
USJキャストからもらったシール
5cm角のシール。夜にくれたのですが余ってたのかな?


データ

決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド (COSMIC MOOK)

チケット購入店
USJ公式「WEBチケットストア」
スタジオ・パス価格(税込)
大人/6,980円
シニア(65歳以上)/6,270円
検索
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、楽天市場で探す
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、Amazonで探す
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、Yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ

[USJ関連記事]

サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事