日記 >USJ X'masTree(2014)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「新・世界一の光のツリー」を見て来た

2014-11-29

USJパーク内の、ニューヨークエリアにある

人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数のギネス世界記録認定

されたクリスマスツリーを見てきました。


朝、USJの入り口からも見えるので
「夜になったら、どんだけ綺麗になるんだろうね~」と
楽しみにしながら待ってたんですが。


アトラクションに乗って興奮していたら
ツリーのことなど、すぅぅぅぅっかり忘れられた存在に。


新・世界一の光のツリー、点灯中

結構、遠い場所から撮影してます。 USJの新・世界一の光のツリー遠くから

思っていたよりも高さがあり、電飾の迫力もあるので
素直に「おぉ!」という感動がありました。


新・世界一の光のツリー、真下から

USJの新・世界一の光のツリー真下から


真下からツリーを見上げると
電飾の多さも、はっきりと分かります。

写真にはあんまり写ってないけど、ツリーの土台の装飾も
金キラキンの派手派手で、ゴージャス。

またこのツリーは、「天使のくれた奇跡Ⅱショー」
とのコラボもしてるそうなんで
いい席でショーを見れたら、綺麗だろうな~。



「天使のくれた奇跡Ⅱ ~The Song of an Angel~」ショーも見たよ


この「天使のくれた奇跡Ⅱ」は、プロジェクション・マッピングを背景に
ダンサーやオペラ歌手などが、ショーを展開していくイベント。


写真ブレブレ・・
USJの天使のくれた奇跡Ⅱショー

ショーの左半分が見える位置の15列目辺りに陣取り。

丁度、天使が見える中央部分が全く見えなかった。
それでも花火とか映像とかはハッキリ見えたし
とても美しく感動したので満足。


とはいえ、思っているよりは長い時間(20分くらい?)あるので
恋人同士や子供連れなら、1000円~の
「特別鑑賞エリアチケット」を買ってもいいかも。

まず散々遊んで歩きまわった後の、夕方始まりなので
ずっとショー見る為に立ってると
足が痛くなって気分が落ちる(体験済み)

それにもっとも大きい理由は
舞台全体が見えないと、感動が大幅半減。

まぁでも、家族4人分だと¥4000するので悩みますが
恋人と2人ならケチらずに買っても損はないと思う。


データ


新・世界一の光のツリー、設置場所
ニューヨークエリアの「ターミネーター」アトラクションの近く
天使のくれた奇跡Ⅱ
17:45~始まりました
検索
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、楽天市場で探す
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、Amazonで探す
  →「ユニバーサルスタジオジャパンのグッズ」を、Yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ

[クリスマスツリー関連記事]

サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事