日記 >2014年5月8日

妹から手作りの「ポンデケージョ」を頂きました

2014-05-08

昨日、妹がプリティ姪っ子2歳を連れて遊びに来ました。
と言っても小一時間位だったのですが。


なんだか子供が出来てから、
手作りのパンやお菓子を作ることにハマっている妹。

家が近所なんでよくもらうのですが、
昨日は「ポンデケージョ」でした。

ポンデケージョ
1個は小さいのですが、中身が詰まってるんで重さがあります


白玉粉で作るレシピだそう

ポンデケージョの形

正式レシピは、タピオカ粉で作るそうなんですが
もらったのは白玉粉で作るレシピのヤツ。

白玉粉で作れるんですか。
だから香りが、少し白玉団子ぽいんですかね…。とか思いながら


半分に割ってみました

ポンデケージョの切り口

とりあえず半分に裂こうとしたら、
結構なモッチリ感で、かなり伸びーるんで力がいります。

食感もモチモチで何度も噛むので、食べごたえもあり。


パルメザンチーズも入ってるそうで
その風味もしっかりあるし、塩味も丁度よい。

普通にポンデケージョとして美味しかったです。



レシピ

Cpicon もちもちポンデケージョ ~白玉粉で~ by クミンchan


データ

特に無し

検索
  →「ポンデケージョ」を、楽天市場で探す
  →「ポンデケージョ」を、Amazonで探す
  →「ポンデケージョ」を、Yahooショッピングで探す
タグ:[日記]

前のページへ
サイト内関連ページ
RSS Feed Widget



twitter



最新記事



先月の人気記事